Home

マーク
2003年5月14日
場所 湯沢町
時間 10:30〜
天候 晴れ 風やや強し
気温 約18〜21℃
標高 約700〜1050m

湯沢産ギフチョウを見たく出掛けて来ました。

一昨年の5月14日(^^)散策中に出会った女性に『湯沢のギフチョウは綺麗ですよ!』と聞かされた事がある
それ以来見たくてしょうがない(^^;

その時うかがった山域とは今回は違うが…感に任せ出掛けて来ました。
林道
ん…。ここは違うようだ(^^;

違う林道へ
車を置き徒歩にて探す
山菜採りの方がいる 聞くとタラの芽採りとのことである。群馬からご苦労様です。

歩いて20分位であろうか?女神は突然現れた!
ギフチョウ ギフチョウ
湯沢産ギフチョウ(^^)

ギフチョウ
湯沢産ギフチョウ 綺麗だ

ギフチョウ
湯沢産ギフチョウ すばらしい
足掛け3年でやっと湯沢産を見ることが出来ました 感激!

コシノカンアオイ
コシノカンアオイ

違う林道へ

ブナの木
立派なブナの木

それでは次回をお楽しみに!

過去の散策記2003年5月12日


生き物の記録
- Enter -
Diary
花ごよみ
- Enter -
Calendar
植物図鑑
- Enter -
Plants
動物図鑑
- Enter -
Animals
野鳥図鑑
- Enter -
Birds
昆虫図鑑
- Enter -
Insects

Home