Home

マーク
本日見かけた生き物
ニホンリス

2002年7月4日
場所 湯沢町
時間 17:45〜
天候 晴れ
気温 約  22℃?(暑い)
標高 約500m

今日の日中はもの凄く暑かった。…という事で(^^;;
夕涼みを兼ね、林道を登る
しばらく林道を登ると、道路に少し大きな落ち葉が見える
動いた?(*_*) …慌ててブレーキを踏むと…リスである
逃げるなよと念じつつも、リスはブナ林に消えてゆくT_T

今までの経験から近くに潜んでいるはずである
しかし見つからないT_T。諦めの気持の中、もう一度捜してみる。

いた!
ニホンリス
画面ほぼ中央

もう少し近づくと リスも移動

ニホンリス
枝から枝に渡ってゆく。

少し移動すると止まる、こちらが近づくと又移動。

ニホンリス
止まってくれ〜!

ニホンリス
頭隠してしっぽ隠さず!
もう少し近づいて撮りたかったが、この後見失ってしまいました。

今日は久しぶりにニホンリスに会え、写真も撮れて大満足(^0^)v
ブナ林は色んな生き物がいて、本当楽しいです。
皆さんもカメラを持って、出掛けませんか?

それでは次回をお楽しみに!

過去の散策記2002年7月1日


生き物の記録
- Enter -
Diary
花ごよみ
- Enter -
Calendar
植物図鑑
- Enter -
Plants
動物図鑑
- Enter -
Animals
野鳥図鑑
- Enter -
Birds
昆虫図鑑
- Enter -
Insects

Home