Home

マーク
2003年3月5日
場所 湯沢町
時間 9:30〜18:30
天候 曇りのち雪
地点気温 約-1℃〜3℃
標高 約500M〜

ブナ林へ散策に行って来ました。
かんじき
昨日の降雪により、今日はかんじきにて散策

ニホンカモシカ
少し歩くとニホンカモシカがお出迎え(^^)

ミズナラ
ミズナラ巨木

ブナ
ブナ。久しぶりに見るブナは一段と綺麗にみえます。

しばらく歩くとニホンカモシカの休憩した跡がありました。

清津川
静かな清流

ブナ林
やっとブナ林に到着

ブナ林
今回の予定地に到着(14:00) 疲れた!

夏なら1時間30分のところ、4時間15分掛かってしまった。

右ヒザも痛い…帰れるのか(^^;;

ブナ林
気持ちよいブナ林

ブナ
綺麗なブナをゆっくり見たいがそろそろ帰ろう

右ひざをかばって歩いていたら、左足モモ付け根まで痛くなった(^^;…清原の怪我がよく解かりました。

なんとか車に到着(18:15)、最後は雪灯りでの行軍でした
(リュックにはヘッドライトは入っていましたが、なんとか見えるので使いませんでした)

そろそろクワガタも見たくなった!?

それでは次回をお楽しみに!

過去の散策記2003年3月1日


生き物の記録
- Enter -
Diary
花ごよみ
- Enter -
Calendar
植物図鑑
- Enter -
Plants
動物図鑑
- Enter -
Animals
野鳥図鑑
- Enter -
Birds
昆虫図鑑
- Enter -
Insects

Home