Home

マーク
本日見かけた生き物
ミヤマカラスアゲハ、ツキノワグマ、ニホンリス、ウグイス

2003年8月5日
場所 湯沢町
時間 8:00〜
天候 曇りのち雨
地点気温 約?
標高 約800M〜1600m

散策に出掛けて来ました。
ヤマユリ
ヤマユリ

センノキカミキリ、マルガタハナカミキリ(沢山)等

ミヤマカラスアゲハ
ミヤマカラスアゲハ

ミヤマカラスアゲハ
ミヤマカラスアゲハ

今日の目的はただ一つの予定でしたが…。
ミヤマカラスアゲハがあまりにも綺麗でしたので、時間を取られてしまいました。

登山道へ

しばらく歩くと  ガサガサガサ(^^;
ニホンカモシカだ!(直感)…日頃の観察の成果かな(^^)v

立ち止まったと思われる方向を探すと

え! 熊だ!(^^;;

ガサガサガサ 遠くへ逃げて行く…ホ!

ん! 1匹 ん!2匹 木に登ってゆく 子供のようである
ツキノワグマ
ツキノワグマ(子供)1頭は画面中央(登っているところ)

遠くでヴィーの鳴き声(恐らく母熊)

ツキノワグマ
ツキノワグマ(子供)木を降りているところ
熊ってお尻から降りるんですネ(勉強)

ツキノワグマ
もっと綺麗に撮れていると思ったのですが…残念
それにしてもツキノワグマは2匹子供を産むの?

今年は熊に縁がありそうです…。
今年2回目の遭遇です。注意しよう。。

それでは次回をお楽しみに!

過去の散策記2003年7月29日


生き物の記録
- Enter -
Diary
花ごよみ
- Enter -
Calendar
植物図鑑
- Enter -
Plants
動物図鑑
- Enter -
Animals
野鳥図鑑
- Enter -
Birds
昆虫図鑑
- Enter -
Insects

Home