Home

はるかな尾瀬2007年9月7日ミニ尾瀬公園

2007年9月7日
場所 ミニ尾瀬公園
天候 雨のち曇り
気温 ?
標高 約_m〜

ミニ尾瀬公園へ散策に出掛けて来ました
ミニ尾瀬公園
ミニ尾瀬公園
一番乗り!予定は尾瀬沼だったんですが(^^;

ミニ尾瀬公園
ミニ尾瀬公園

「夏の思い出」譜碑
「夏の思い出」譜碑
♪この碑の前に立つと「夏の思い出」メロディーが流れます♪
けっこう大きな音なので照れます?

「夏の思い出」詩碑
「夏の思い出」詩碑
本人自筆の詩が刻まれています。

ウメバチソウ
ウメバチソウ

マツムシソウ
マツムシソウ

マツムシソウ
マツムシソウ

マツムシソウ
マツムシソウ

マツムシソウ
マツムシソウ

吾亦紅
吾亦紅(ワレモコウ)
吾亦紅は漢字が似合いますね。

サワギキョウ
サワギキョウ

_
_

コバギボウシ
コバギボウシ

マユミ
マユミ

駒の湯へ
駒の湯
駒の湯…

燧の湯
燧の湯

燧の湯
燧の湯(硫黄温泉)いいお湯です。

燧の湯(露天風呂)
露天風呂もあります。自然もいっぱい、昆虫もいっぱい浮いてました。

旧燧の湯
旧燧の湯
初めて駐車場でテント泊している方を見たのが、この駐車場だったような…

御池ロッジ(日帰り入浴)へ

通行止
温泉に入れない!
と、言うよりも…家に帰れない(^^;

「はっとう」を茹でる
桧枝岐名物「はっとう」を茹でています。

桧枝岐名物「はっとう」
「エゴマ」をからめて出来上がり。

サルナシ
食後はサルナシ、2時間後に見つけました。

ツノハシバミ
ツノハシバミも見つけました。

田島〜只見町経由で帰って来ました。

以下は6日夜撮った、可愛い両生類の画像です。

モリアオガエル
モリアオガエル

アズマヒキガエル
アズマヒキガエル

それでは次回をお楽しみに!

過去の散策記2007年9月3日

生き物の記録
- Enter -
Diary
花ごよみ
- Enter -
Calendar
植物図鑑
- Enter -
Plants
動物図鑑
- Enter -
Animals
野鳥図鑑
- Enter -
Birds
昆虫図鑑
- Enter -
Insects

Home