Home

魚沼の山・明神山2010年11月7日
2010年11月7日
場所 明神山
時間 7:20〜11:15
天候 晴れ
気温 ?℃
標高 約   m〜759.5m

明神山へ出掛けて来ました。
越後駒ケ岳
越後駒ケ岳

登山道
登山道(トラバース道)
登山道は真っ直ぐ右に続いているように見えますが、最後は行き止まりです。
明神山へは途中から登山道を直登し尾根に出たら左です。
私は行き止まりからヤブを直登し、尾根を右に行ってしまいました。

登山道
登山道
真っ直ぐ伸びるトラバース道
正面が明神山(方向)と思ってしまった。

最初に登った山
最初に(間違って)登った山(9:10)
桧岳が素晴らしいです。

最初に登った山
最初に間違って登った山(右)登山道はありません
山頂に着いて明神池を探しましたが見つかりません(当然です)
左の山のさらに先、と思い進みましたが
ヤブはさらに深く…、ここは違うと気づき引き返しました。
桧岳(毛猛山塊)の眺望は素晴らしいです。

明神山
明神山(9:50)
山頂標識はありません
小さな石の祠がありました。

桧岳(毛猛山塊)と黒又川第二ダム湖
桧岳(毛猛山塊)と黒又川第二ダム湖

明神池
明神池
原始の趣のある池です。

明神池
明神池

明神池
明神池

本日、見かけた方は0名。

それでは次回をお楽しみに!

過去の散策記2010年10月31日

生き物の記録
- Enter -
Diary
花ごよみ
- Enter -
Calendar
植物図鑑
- Enter -
Plants
動物図鑑
- Enter -
Animals
野鳥図鑑
- Enter -
Birds
昆虫図鑑
- Enter -
Insects

Home