Home

魚沼の自然・ニホンカモシカ2003年12月2日
本日見かけた生き物
ニホンカモシカ

2003年12月2日
場所 湯沢町
時間 10:30〜
天候 曇りのち雨
地点気温 4〜6℃(寒い〜)
標高 約950M〜約1300M

自然観察に出掛けて来ました。

急な登山道を必死に登る私
なにか異様な雰囲気を感じ視線を前方に向けると…カモシカ(*_*)
20cmうしろに反り返る私。前足が20cm跳ね上がるカモシカ!

デジカメを用意するまで、どうぞ逃げませんように。
とっておきの…しらんぷり(^^)…しらんぷり(^^)

パチリ!パチリ!…やったね(^^)vv
ニホンカモシカ
ニホンカモシカ

ビックリさせてゴメン!
恐らくカモシカは私よりはるか前方で私を確認しているはずですので
カモシカがビックリしたのは、私の驚きがカモシカに伝わったものと思われます。

ニホンカモシカ
ニホンカモシカ

一瞬ビックリしたカモシカでしたが落ち着いたようです。

こちらも…しらんぷり…しらんぷり。

ニホンカモシカ
ニホンカモシカ

今回のニホンカモシカは威風堂々として、とても格好良かったです。
でも、退いてくれないと先に進めないんですけど(^^;

熊だな ウワミズザクラの冬芽
                  熊だな                        ウワミズザクラの冬芽

今日はクラシシ(ローカルな呼び名=ニホンカモシカ)に出遭えて最高(^^)v
もののけ姫のシシ神より雄雄しく格好良かったです。

それでは次回をお楽しみに!

過去の散策記2003年11月12日


生き物の記録
- Enter -
Diary
花ごよみ
- Enter -
Calendar
植物図鑑
- Enter -
Plants
動物図鑑
- Enter -
Animals
野鳥図鑑
- Enter -
Birds
昆虫図鑑
- Enter -
Insects

Home